つむぎぐらし 農作業体験&夏野菜の収穫

今日は6月27日はキャルファーム神戸さんでの
【つむぎぐらしvol.7】 農家さんに教えてもらう②農作業体験&夏野菜の収穫
でした

週の半ばまで雨予報になっていたので、前回に続いてまた中止かとハラハラしましたがなんとか持ちこたえてくれました。
じゃがいもとプチトマトの収穫、めっちゃ豊作!スタッフの私もみんなの写真を撮りながらトマトをお口にポイポイ。ここのプチトマトを食べたらスーパーのトマトはただの色どり担当になっちゃいました(^^;

でも一番の楽しみは、つむぎママ特製のランチなんです❤今日のメニューは

ガスパチョの冷製パスタ 採りたてトマトと共に
新玉ねぎとベーコンのホイル焼き
朝採りとうもろこしのオーブン焼き

今日も安定の美味しさ、疲れも吹っ飛びました(^○^)
ぜひ一度イベントに参加してランチを食べに来てください!

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!