おうち菜園

5月の終わりにキャルファームさんの農業研修でいただいたバジルとパクチー

ベランダのプランターに植えました

パクチーはちょっとあやしいけど バジルは育ってます!ピザを焼く時に使うのが楽しみ♪

パクチーは葉っぱを摘んでフォーや焼飯に

手前は つむぎママ◆からもらったえごま!スーパーフードらしい

焼肉を巻いたりきざんで冷ややっこや焼いた厚揚げにのせて食べてもよし。鉄分豊富がうれしい❤

バジルの左側は次男がサラダのトマトの種を植えたらいっぱい生えてきたトマト!

容赦なく間引いてたけど もう少し大きくなるとバジルとパクチーを他に植え替えてプランターをトマトに明け渡せ!と言われてます・・・

地味にプチ収穫の楽しみを味わってます^^

さいくみ
  • さいくみ