キャッシュレスで助かる

外に出ると桜がきれい。

入学式は満開で迎えることが出来るのか。入学式は何とかあるようです。

今年の春はなんだか色々あきらめてるけど桜は相変わらずきれい。

ちょうど学校の切れ目なので春休みは旅行に行きたいと思っていたけどキャンセル。

毎日昼ごはんも何にしようかネタ切れ気味。

で、この前回転すしのランチ丼を食べに。

食べ終わり、レジに行ったときに あれ、やばいかも、もしかして・・・

『財布忘れた・・・』人生初。無銭飲食?

レジの女の子に 財布忘れた、どうしよう・・・というと

あーよくありますよねーといわれたけど、私は初めてのことでオロオロ。家は?近所なんで!持ってきます!というと、店の奥に入っていったところで、ふとレジを見るとペイペイ使える!残高!足りる!!足りなくてもチャージできるし!携帯持っててよかった!

で無事お支払いを終え、無銭飲食とならずに済みました。

 

来年は平常に戻っていることを願います。

さいくみ
  • さいくみ