のこり福をいただきに

新しくなった事務所に まだなじめない まっつぁん です。

なじめないというか、落ち着かないというか まったりしてしまう。というか

木の香りに包まれながら お仕事させていただいております。

昨日は、その事務所を定時でとびだし

急ぎ東へ向かいました。

西宮神社の十日えびすの最終日

のこり福を頂きに向かいました。

のこり福だし、夜だし そんなに混んでいないと思ったのですが、

土曜日の週末ということなのか すごい人の波

えびすさんへ行って初めて入場規制にあいました。

おまわりさんのロープに、我が家の家族は分断されてしまいました。

『私達、家族なんですぅ。』 なんか、ドラマのようだ(笑)

本殿へ入る前に 通常参拝コースと マグロ寄り道コースに分かれてならび

お祓いを受けるのですが、さすがにこの時点で疲れ果て

マグロは遠めに見てました。

阪神西宮駅を下車して 神社へ向かい 参拝し 福笹いただき

おみくじを引き また西宮の駅に戻るまで 約1時間半

福を頂けたと思いたいのですが、

ただ、疲れに行ったようで。。。

おみくじを引いて、気分はアップしましたが

今年も頑張ります!

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita