スマートホーム

過ごしやすい気候になってきました。
お花屋さんでは、紫式部、女郎花(おみなえし)、ホトトギス、フジバカマ…が出回り秋を感じています。
そして大好物が!!すみれ歴1年のちゃんまりでございます。

10月からキャッシュレスがお得だそうです。
通貨もデジタル化が進みますね!
ということで、
我が家に登場しました!!「オッケーグーグル」
丸いのがスマートホームです。
四角いのはテレビやエアコンなどのスイッチを操作する機械です。


音楽もかけてくれるし、わからないことを聞けば教えてくれるし、
エアコンの温度も変えてくれるし…最近使いこなせてきて結構便利になりました。

 

で、こちらはスマートメーターです。
使用中の電気量がスマホに表示されるという面白いものです。
これを見れば、エアコンの消し忘れに気づきますので便利だと思いました。
写真はないですが、買ってきたCDはサーバー管理をしてアプリで音楽をスピーカーに飛ばして聴くというスタイルです。

デジタル化、頑張ってついていきます(;^ω^)

ちゃんまり拝