しゅうかつりふぉーむ

この暑さの中、毎日現場で働く大工さんに頭の下がる思いを

「ニンニク注射」で伝えた すみれママ★です。💉

 

立て続けに知り合いとお友達の実家から

「トイレのリフォームしたいねんて~」…行ってみると

どちらもビックリするほどの追加工事をいただきまして。🙇‍♀️

 

先日、完工したお宅は築40年、外壁は2、3回塗ったけど

家の中は手付かずなの~と。お年寄りの1人暮らし…

もったいない精神で、どのお部屋もモノ・もの・物!!!

「こんな状態ではクロスの張替えなんて出来ませんから

要らないものは思い切って捨てておいて下さいね~!!」

お願いしていたにも関わらず、たいしてモノは減っておらず…

見かねてマユミちゃんと2人片付けに行ったりもしましたが…

 

工事が進むにつれ、お母様の意識も変わりだし

せっかくキレイになったから、あれもこれも買い替えなくちゃ♪

と言い出し、あれやこれやと沢山の不用品が処分されました。
(軽トラ2台分は捨てたかも… もっとかも…)

「娘が一緒に住もうって言ってくれたけど、この年になって

知らんとこで気ぃつかって暮らしたくない!

近所にお友達の居るこの家で最後まで住むねん!」

だから、お友達を呼べるようキレイにしたかったのだそう…

 

トイレのクロスは事務所とお揃いです❤

おばあちゃん、ステキになったおウチで

いつまでもお元気でーーーー!(^-^)

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。