お盆もお掃除しないとね

毎朝、セミの声に 癒される ことはなく 暑さというか、

熱さを感じる まっつぁん です。

洗濯ものを干しにでると、お隣との境界フェンスに

なにやらついてる。。。

セミ君 頑張って、フェンスにのぼって 脱皮したのね。

ここしかなかったのかなぁ ( 一一)

取り除くこともなく、そのままにしています (*^^)v

 

さて、その後の出社

事務所に入って、パソコンの電源を入れると モニターが。。。

起動画面から Windowsのオープニングに変わらない。。。

そのうち

“_ _ _ ” コマンド表示になり 微動だにせず。

“えっと。。。” キーボードからの再起動もきかず

パソコン本体の電源を長押し。。。

一度、落として再度立ち上げ!

その間に、朝礼! ラジオ体操後のモニターは

復活することもなく 真っ黒のまま

ひぇ~~~ 10時には、よーへーさんが書類取りに来るのに ( ;∀;)

焦る気持ちをおさえて、朝の掃除! のあと

デスクトップのパソコンの本体に接続してあるコード類を全て抜き、

本体を机の上にあげて、ドライバーで側面板を外してみると

それは、それは ホコリだらけでした。

が、何とかなる! と信じて、

掃除機であらかた吸い取り、

エアダスター で 基盤や、ファンのホコリをとばす!

と、顔に向かってかかってくるホコリ!

いやぁ。。。いつから掃除してなかったっけ?

汗ふきふき、ホコリに負けず、いや くしゃみしながら

しっかりお掃除しました。

アフターの写真撮り忘れ (T_T)

再度、くみ上げてモニターやらと接続!

電源入れて “復活してくれぇ~” と心で叫びモニターを凝視 (-“-)

無事に、Windows10 立ち上がってくれました。

いやぁ、掃除はまめにしないとね。

という、すみれ事務所の朝の いや、 まっつぁんの 朝の一幕でした。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita