竹田城

令和元年初日

予定では川で遊んで温泉、と思ってたらあいにくの天候で しかも行こうと思ってた温泉は定休日・・・

なのでだんなの実家近くなのに今まで行ったことのなかった竹田城へ。

この日はGW中だったけど、メーデーだったからか?水曜日で行くとこ行くとこ定休日・・・や特別メニューや長蛇の列で なかなかごはんも食べれず・・・

竹田城にたどり着いた時には15時過ぎてました。車を駐車場に停め、中腹のバス停までバスに乗ります。そこから20分程舗装された道を歩いて登ると、切符売り場に到着。

この日は通常よりも早朝から登城できるということだったけど、あいにくの天気でご来光も、時期的に雲海もなかった模様。

パネルのような幻想的な光景を拝んでみたいものです。上はとても見晴らしがよくて。ここにお城がどんな感じで建っていたのでしょうか。

その後近くの温泉に寄って帰りました。スキーの帰りに時々立ち寄る よふど温泉。

夕方で曇りがち、風もなく 洗濯物のような鯉のぼり達。5月の光景。

 

 

 

 

 

 

さいくみ
  • さいくみ