M様邸の配管工事

こんにちは
すみれ建築工房歴5か月のちゃんまりでございます
現在:私生活では、1週間が1か月に感じられる程の忙しさを体感しております。

先日M様邸の工事があり、ブログに掲載していいよ!!
とお写真のご提供をしてくださったので、早速ご紹介いたします。
依頼内容は下記です。
・お風呂のシャワー水栓金具のちいさな穴からお湯が出るようになった
・外壁の通気口の周辺が染みているので水漏れかな?気になります

 
現調写真はこんな感じです。
床下の点検口からの写真は…こんなに水が漏れていて、配管の割れも確認できました。

早速、設備工事、シャワー金具の手配を致しました。
築年数が30年の一戸建てとなりますと、このような配管の割れも生じてきます。
なかなか床下を点検する機会などありませんが…。
年に1度でもご自身で床下点検口をのぞいてみるのも必要ですね!!
とおっしゃってました。

工事後の写真です
シャワー金具のみ交換。床下はばっちり美しい配管に交換。


初めてのお客様でしたが大変喜ばれてました。
「これからはすみれさんに何でも相談します!!」
こんなお言葉も頂きました。
住まわれていて、住宅のアレコレにいつもと違う!!という疑問があおありでしたら
安心と信頼実績のある!!すみれ建築工房までご一報ください!!
小さい工事~大きな工事までお客様が安心してお住まい頂けますよう
お手伝い致します(*^。^*)

ちゃんまり 拝