マスクが手放せません

世間は、3連休なんですね。

本日もお仕事頑張っている まっつぁん です。

 

冬は乾燥するものですが、このところは酷いですよね。

それに加えての『寒暖差』

寒暖差アレルギー とか、 寒暖差疲労 とか

最近の情報番組でよく聞く言葉ですが。

私も流行りに乗ってか? 体調を崩しております。

乾燥からか、鼻の粘膜がやられてしまって

鼻呼吸ができなくって、口呼吸をしているようで

今度は、のどに痛みを感じて。。。

が必要になっております。

あと、マスク!

マスクをすると、楽なんですよね。

人にも迷惑かけないし!

そうそう、咳に関するエチケットというものも最近注目されているみたいで。

三つの正しいエチケットがあるそうな。

人に迷惑かけないように心がけます。

これからは、花粉も飛び始める季節

皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけてください。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita