ブロッコリースプラウト

1月21日に 放送されました「医師が選ぶ体にいい食材総選挙」で

第6位に 選ばれた ブロッコリー。

番組では 白髪に悩む方が2週間 ブロッコリーの発芽苗である

ブロッコリースプラウトを食べながら改善生活に挑戦。

頭皮の血流改善効果により、

驚きの改善効果があったという 内容でした。

という ことで 早速 ホームセンターで 種を購入。

栽培に「チャレンジしてみました。

水を含んだ キッチンペーパーに種をパラパラと蒔き

思ったより時間かかるな・・・と思いながら 暗い所で、約10日・・・

現在 こんな感じです。

5㎝くらいにのびたら 明るい所に出して 緑色になったら

食べれるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんきち
  • がんきち
  • 猫が3匹家にいます。ビックリするくらい各々個性的です。そんな彼らとのんびり過ごす時間が幸せです。