古民家再生

ただいま進行中の丹波古民家再生プロジェクト!

昨日ワークショップがあったので、現場の確認も含め

お手伝いに行ってきました♪

 

この日の作業は、床下地をめくって断熱材を入れるチームと

 

室内にガイナという断熱塗料を塗るチームに分かれて行いました。

私は気になっていた すぐれもの?塗料の「ガイナ」を塗るチーム!

作業が終盤になってくると、みんなニコニコ顔で「暖かくなった気がするね~」って(笑)

作業中も落書きしてみたりなんかしながら最後には明るく白い壁が完成!

 

お昼は猪汁とこだわりのお米、漬物、リンゴ…etc  ごちそうさまでした👃

 

少し早めに終わったので、キャリー洋菓子店でおいしいチーズケーキとあったかい

チャイをいただき、

予定通り、近くの国領温泉で疲れをいやしてから家路につきました。

 

帰りのお月様がすごくきれいでした。

 

今日は🌑スーパーブラッドウルフムーン

今年最初で最大の大きさの満月。

そのうえ皆既月食で赤く見える・・・残念ながら日本では観測できないのですが⤵

 

今日はお月様を眺めながらワンコとお散歩に行き、

たっぷりパワーチャージしようと思います🐾

 

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi

コメントは現在停止中です。