スイーツいろいろ

最近にいただいたお菓子で 印象に残ってるもの

① 奈良の叔母のおみやげ

家の近所で購入だそう 押し花がかわいい

② だんながもらってきた

上品な甘さで栗一個+αで十分!小さいけど少しづつ食べたい!

水ようかんの缶みたいだけど フタが閉まって缶もかわいいので 食後はアメちゃん入れに😀

 

お菓子の缶カンといえば

何気なく子供の頃から持ち続けている!今は裁縫セットが入ってます

裁縫セットも小学校の頃に学校通して親に買ってもらったもの

よく使う断ち鋏や糸きり鋏 ほぼ使ってないチャコペンや指貫も健在です

万力?みたいなのもちゃんと収まってます笑 使わないけど

このお菓子の缶は 多分子供の頃にクリスマスとかお誕生日のプレゼントに親からもらったか 頂き物のお菓子の缶だけもらったのか中身はなんだったのか全く覚えていないけど ずっと持ってて

製菓会社の名前が書いてあったので調べてみると 会社は50周年でまだまだ販売しているそう!そしてネットでこの缶も画像がたくさん出てきた!いろんなものを入れて使ってるみたいです♪

 

さいくみ
  • さいくみ