お鍋の季節ですかね。

昨日は、あるドラマの最終回をみて

うるうるしていた まっつぁん です。

おかげで、夕飯作りが遅れました!

 

ここ数日、めっきり寒くなってきたので

会社からの帰り “やっぱりお鍋♡” と思うことが多く

数日前に作りました。

土鍋おでん。

さて、ここで一つ問題というか。。。

おでん は、鍋物なのでしょうか?

いつも引っかかりながら 土鍋でつくるのですが

私の認識は、 鍋料理 ということで。

数日続く、鍋料理です(*^_^*)

おかげで、なんとか間に合いました。

 

さて、神戸ではルミナリエの季節がまたやって来ました。

震災の記憶を語り継ぎ「希望」を象徴する行事として開催され 今年で24回目

インスタ映えを求めての水まき行為が問題になり ニュースにもなっていましたが…

どうも、違う方向へと行ってしまっているのでしょうか?

明日までですが、今年は見に行けそうにありません。ざんねん!

これは、去年のものですが。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita