農業研修【アスパラガス】

今日はキャルファームで農業研修の日でした

アスパラガスの畝にネットを張っていくための支柱を立てていきました

水やりもホースをビニールシートの中に仕込んでいるそうです

実際に畑に行かないと見ることないです・・・

収穫が済んでトラクターを入れる前に 残っていたり後から生えたアスパラガスを勝手に収穫😀

雑草に混じってわかりにくかったけど

そしてネットを張っていく前に 枯葉や雑草を抜いていきました

アスパラガスってひげが枯れっ枯れになってもうダメかと思っていても突然?生えてくるすごい生命力なんだとか

そういえば雑草も畝に被せてあるビニールシートを突き破ってました!見習いたいものです?

 

あとはハウスでスイスチャードとトマトを収穫して終了

しゃがんだ作業が多く 足が疲れました・・・が普段とは違うことができる農業研修は楽しみの一つでもあります

昨日は夏至 今日から次男の小学校ではプールが始まりました

もうすぐ夏ですね🌞

さいくみ
  • さいくみ