六甲山から有馬へ

春休み アスレチックがしたいという次男の強い希望により 六甲山へ

子供の頃に行った記憶の中のアスレチックとは全然違いました・・・あれ どこだったんだろう?

結構な数の家族連れが 春(初夏?)の六甲山を満喫してました

次男は私とアスレチックを2回周り もういいわ~という父と兄(←結局2周してた)

 

その後 六甲山上ロープウエイで有馬温泉へ 初乗車!たったの12分で有馬温泉に到着! 神戸一高い山から深い谷を超えて有馬温泉へ下っていくのですが その斜度は29度とかなり急勾配

高いところが苦手な長男と後ろに座ってしまい 満員電車並みの車内で前方が全く見えず失敗😔 父と次男は一番前に立っていたので29度を下っていく感じがスリル満点だったそう・・・いいなあ😅

  

有馬温泉 市内だけどあまり行ったことなくて 部分的に瑞宝寺公園とか御所坊日帰り温泉とか遥か昔のことで

坂道の商店街でワッフルと炭酸水で休憩 善福寺で桜をみて 有馬川親水広場で遊んで おもてなしトイレに寄って

上りは下りに比べるとやや迫力に欠けますが・・・深い谷を超えると 桧林→赤松林→杉林の上を通り 六甲山上駅へ

時間なく有馬温泉入れず残念😓 締めはすずらんの湯♨でした❣

さいくみ
  • さいくみ