ポンコツ重症!

寒さもひと段落したのに娘はまだまだ寒風吹きすさぶ真冬です。

情緒不安定な娘に何もしてやれない すみれママ★です。

 

先週は、恒例農業研修がありました。

寒さにビビりながら、アスパラのマルチを引っ剥がしたり

新種のミドリトマトを含むいろんな品種のトマトの収穫🍅

ほな、ぼちぼち帰ろかぁ~と車に乗り込んで

携帯を探すも見当たらず、みまっちに掛けてもらっても鳴らず

カバンにほり込んだと思たけど…頭に残像が映ったのですが

事務所に忘れたんかなぁ~と呑気に帰ってきましたが

やっぱり無い!どこにも無い!!なんで無い!!!

 

夕方になってやっとAppleIDが判ったので

マツコに「アイホンを探す」で探してもらうと…

何故か高速の乗り口にある模様、

もう暗いし、徒歩で人が入ってはアカン場所なので

西日本ネクスコに電話してみることに…

丁寧で親切な対応で一縷の望みを胸に眠りました。

 

翌朝、事務所にかかって来た電話は

「残念ながら、見つけることが出来ませんでした。」

という悲しいお知らせ…

電話は昨日と同じ場所にあるので「行くしかない!」

と、覚悟を決めたのですが、パパが行ってくれることに…

 

代わりにCHUCKの散歩に行ってる間に

ほんの15分程で見つけて帰って来てくれましたっ!

打ち合わせに間に合わへんと高速の乗り口を逆行して

出てくるという ハナレワザをやってのけたらしく

「オレ、やるやろっ?」とかなり自慢げ

事務所の皆にも迷惑いっぱいかけてしまいました。

以後、気を付けたいと深く反省した出来事でした。

 

でも、何であんなところに… 謎のまま…

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。