アスパラガスにも、もちろん

morimoriさんに、

『それは、座骨神経痛ですよぉ。きっと!』

って、言われて ちょっと凹んでいる まっつぁん です。

朝から、尾てい骨当たりが 痛い!

座るのも、立ち上がるのも痛くって・・・

ちょっと、ショックです。

さて、先日 今年最後の農業研修に行ってきました。

さすが、冬です。

畑は、茶色が勝っています。

その日は、アスパラガスの冬越しのための下準備。

で、茶色くなったアスパラのあっちこっちに

オレンジ色の丸い物体が。。。

もしや、これは!!!

聞いてみると、やっぱり  だそうで。

そりゃあ、アスパラガスも何もなくてできる訳はないですよね。

一緒に行った、すみれママは、しっかり集めて。

来年へと繋げるようです。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita