卒業式

昨日は小学校の卒業式 結構寒かった・・・

小学校の卒業式は久しぶり(自分の卒業式以来)で 今の卒業式ってミュージカルみたい・・・

受付で子供が書いた手紙を渡され 始まると校長先生のお言葉と卒業証書授与167人分

そして子供たちはひな壇にあがり そこからセリフと歌 6年間の思い出を語り PTAや地域の来賓の方々へのお礼 先生へのお礼 親へのお礼 下級生へのお別れ とっても盛りだくさん 要所で歌3曲が入り

親に向けた言葉ではちょっと涙が出たけど 下級生に向けたセリフ?合図で参列していた5年生が両サイドで一斉に立ち 一瞬地震?かとびっくり

3月に入ってから卒業式の練習をかなりしていたようで 子供も先生方も大変~ お疲れ様でした

いろんな人に支えられて無事に 卒業おめでとう☆彡

 

 

 

 

さいくみ
  • さいくみ