血は争えない?

今年も7月末に東鉢での合宿(サッカー) 子供たちのお世話に行ってきました

10時半頃到着し 11時前に練習を開始してものの5分で小6の方が虫に刺され

何かわからないけど蜂より小さく蚊より大きかったそうで ブヨかアブか 蜂の巣があったからもしかして蜂だったかも・・・

救護の方が応急処置で手で毒出しをしてくださいましたがその場にポイズンリムーバーがなくて 毒が抜けたかわからないとか

相当痛かったそうで腫れて熱を持ってきた上に 痛みを我慢して練習中 さらに刺されたヶ所にが直撃 しばらく冷やしていたけど 大事を取って近くの診療所で診察と投薬を受けました・・・

大したことはなかったけど 翌日合宿を見に来た小6父が 同じ場所で蜂?にさされ 笑

山や草むらでは 虫に注意

 

 

さいくみ
  • さいくみ