さくら さけっ!!!

ここんとこの暑さで1キログラム体重減

やっぱ、汗かかなあかんねやぁ~とこないだサボった

ウォーキングを反省している すみれママ★ です。

 

何とも季節外れのお題なのですが・・・

チャックとお散歩に行く伊川の河原には

世界最大の社会奉仕団体が植えた桜の木があります。

一本一本植樹されたオーナーのプレートが付いていて

「千本桜運動」と称され、日本中で展開されているようです。

 

もう何年経ったのか忘れてしまいましたが・・・

IMG_0422

こんなにスクスク育って花を咲かすいる木もあれば、

IMG_0425

無残な姿になってしまっている木もあります。

BBQに来た酔っ払いの行き過ぎた行動なのか

近所のヤンキーのイタズラなのか・・・分りませんが

 

何でこんな アッホな事が出来るのか・・・

皆目見当もつきませんが、憤りしか感じません

 

が、少し前のお散歩で こんなん見つけましたっ!!!

IMG_0423

(チャックの お尻、失礼します。)

心折れずにオーナーさんが新しい苗を植えておりました。

「そうかっ、その手があったか!なんと打たれ強いっ!!」

この木が 花を咲かすの見届けられるか分りませんが・・・

しばらく掛かりそうでしょ?

 

諦めないを学んだ お散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。