点検

リビングのエアコンがどうも壊れてしまったようで。。。

家に帰ると リビングの窓をすべて開けて

キッチンの換気扇をまわして、風を通して少しでも涼しく。

と思ったのですが、今度は、キッチンの換気扇が壊れたらしく。。。

途方にくれる まつした です。

どうして、こう 次から次と壊れていくか・・・

日々、掃除に点検を怠らず 大事にしてあげるしかないかな。

というわけではないのですが、本日はある店舗様の

消防設備の点検に立ち会いました。

IMG_0709

命を守る 設備。

火災が発生したら 窓を開けて おろす梯子です。

IMG_0711

もちろん、使うことが無いことが一番です。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita