体にいい・・・の問題

キャルファームで収穫された

にんじん、たまねぎ。

今回も ありがたく美味しくいただきました。

先日の「すみれ暮らしの学校・味噌作り」でも

お世話になった三心五感さん。

メルマガを拝見して 近頃また気になりだした

体に良くない食べ物のこと。

食品添加物・・・害はないと言われるけど

良くはないはず。

もしかしたら 害もあるかも知れないし。

実感するのは 買ってきた食パンと うちで焼いた食パン

圧倒的にうちで焼いたパンが早くカビる件。

そう、いろいろ入ってますもんね・・・

そんなことを思いつつ

スーパーで裏の表示に目を通してはみるものの

溜息とともに △△△の菓子パンや ○○のカレールーを

カゴに入れてしますのです。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。