無理は禁物

車のリアモニターのリモコンの電池が切れて約1ヶ月・・・

モニターの電源が入らないので 運転中にテレビをつけて!とうるさく言われることもなく せいせいしていたけど 何のためにあるのかわからないし(元々付けなきゃよかった!)付けてしまったんだから使えないのも勿体無く思えて 百均にリモコンの電池を買いに行きました

付属の電池はすでに行方不明で何が入ってたかわからず リモコン本体を持って行きました

そしてリモコンの電池ホルダーから合いそうなのを選んでモノの違いをスマホで調べる(リモコンの取説はスマホで開けず)

CR2025、CR2016、CR2012の三種類があり、直径20mm×高さが25、16、12

電池ホルダーとリチウム電池を見比べて25と16を悩んで25でもいけそう?と思って買ってみたけど、車に戻って実際ハメるとハマるけど微妙に高くてスっと入らず無理やり押し込むとちょっと浮いて電源も入らないし(^_^;)

仕方なく16も買う羽目に・・・電池一個無駄にしてしまったことに反省(電卓に使えるかも?) 普通迷ったら確実に入りそうなやつを選ぶやろ~と反省 1ヶ月放置していたのに急いで買うこともなかったし ちゃんと調べれば良かったと反省 入らんと思ったのに無理やり電池を押し込んでリモコンが変形してしまったことにも反省

無理は禁物・・・でした

さいくみ
  • さいくみ