看板を考える


今日の朝は、少し時間に余裕があったので

髪のセットを何時もと変えて ちょっと念入り (とはいえ3分ほど余分にかけただけ)

にしてみたところ、 ホリコさんに何時もと違うことを指摘されて

ちょっとうれしかった まっつぁん です。

でも、鏡の前で 『白髪がぁ~(-“-)』 と思ったのも事実です。

その髪を振り乱しながら (ちょっとオーバーですが)

今日は パソコンの前で頭抱えていました。

何に・・・ は、 現在工事中のお店の看板です。

先日オープンしたお店は、ドッドーン と看板設置できたのですが

13055583_1010429805699683_1623538229652318610_n

今回は、テナントビルの3階への出店

看板は、ビル建物の共用部分のみ。。。

ビルの前を通る人々に アイキャッチ してもらえるか?

サインイメージシート0429

お店の店長さんと相談しながら、なんとか形になりました。

最近は、地域的に景観条例が厳しいところもあり

色やデザインを条例守りつつ考えなければならない。

ってこともあるので、お店のイメージカラーを全面に

ってことが出来ない場合もあります。

なかなか難しいものです。

白髪が増える原因かな(^_^;)

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita