初めての名古屋飯

今日、朝から事務所にやって来られた 看板製作の協力業者さん

Kさんに 『もしかして、かけてるメガネはいわゆる老眼鏡?』 と問いかけて、

話が弾んだ まつした です。

年齢から来るのもありますが、コンタクト使用する者の悩み。

コンタクトの方で、調整したいけど 遠近両用のコンタクトって、

どうも合わない! メガネが嫌で、コンタクトしてるのに。。。

結局 仕事中 メガネかけてます!

さて 話は変わり。。。

先週、お仕事で 名古屋へ行く機会がありました。

いつも、通過するだけなのですが。 お仕事のお話しは置いておきます。

今日は、私の名古屋飯 デビューのお話しを。

色々、名物がありますが、 相方にすすめられて

20160311_122342

老舗といわれるお店で “味噌煮込みうどん” をいただきました。

見た目ほど、濃くなく かつおだしの風味がおいしかったのですが

シンプルなものを食べたので = 具なしです。

考えた末に 家で具を入れてみよう! と思い お土産用を購入。

そこで、 “よろしければ、具材もご用意しておりますが。”

と、心を読まれたような 御言葉!

名古屋コーチン の具材。 買っちゃいました。

20160312_232521

生めんと さかさまからみて “首” って読んでしまった 具材のセット

20160312_232559

鶏肉、卵、ネギにかまぼこ 入り。

お店で食べたものと、何か足らない。

冷蔵庫から うすあげ を取り出して、

もちろん、ビジュアルも大事! と言うことで

一人用の土鍋を準備して

おうち

やっぱり、具入りが良いと思いました。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita