表彰式へ

インフルエンザが流行していますが。。。

皆様、大丈夫ですか?

鼻水ずるずる だったり、詰まったりで

集中力が落ちている まっつぁん です。

ダメじゃん。集中!集中!

地元 明石の魚の棚商店街内の店舗工事も大詰めです。

img_1665

何度も打ち合わせを重ねた お店の顔の部分の工事も終わりました。

そんな現場を 工務部の方々、協力業者さんにお願いして、

まつした は、 南の方へ

某 住設機器メーカーさんの表彰式へ出席させていただきました。

表彰式

毎年 行われているそうです。 が

すみれには、あまり縁の無いことといつも思っておりました。

ところが今回は、関西エリア 1位  全国で5位 ということで

お招きいただいた次第です。

何が、1位なのか? ということですが、

販売台数のお話です。

去年、発売された トイレ なのですが

一般家庭用ではありません。

店舗や公共施設などに設置する パブリック型のものです。

機能やデザインが お客様へおすすめするのに十分だと思い

ずっと、採用していたのものです。

toire

家庭用にみられるタンク部分がなく コンパクト

フラッシュバルブ式なので、

タンク式のように一回流した後 タンクに水が溜まるまで

かかる時間が、 こちらは約20秒で次の洗浄が可能になります。

トイレの待ち時間も軽減される。というわけです。

さらに、便器の側面に掃除口がついており、

酔っぱらって、携帯流しちゃった!

ということになっても、業者さんが来るまでに

何とかなる。 こともあるという。

(詰まりの原因もいろいろなので、すべて大丈夫!ではありません。)

ということをご説明して、採用してもらったところ

結構な台数になってしまいました。

ということで、表彰されることになったのです。

これも、採用していただいたオーナー様

そして、現場で作業してくださる 協力業者様

すみれの工務部スタッフの皆さんに

感謝いたします。

とはいえ、会社の代表として 社長が表彰式へ出席すべきところですが、

職人起業塾の日と重なり。。。 恐れ多いことながら

私、まつした が行かせていただきました。

全国から 同業者さんが集まる表彰式!

今年は、沖縄での開催  (去年はシンガポールだったそうです。 スゴイ!)

ご褒美に まだ行ったことがない 美ら海水族館へ連れて行ってもらいました。

IMG_0518

しかし、1時間半では すべてを見ることはできず。。。

大水槽をまわって 終わってしましました。

ウミガメさ~ん。 マナティさ~ん。 と見るのを楽しみにしていたのですが。。。

イルカショーも断念しました。 ですが

せっかく、連れて行ってもらったので、しっかり見て、写真とって

楽しみましたよ。

IMG_0528

やっぱり、プライベートでゆっくり行くことを考えなければ。

また今度。

ということで、ご招待いただいたメーカー様

現地でお世話になったスタッフの方々

そして、いろいろなお話を聞かせていただいた

同業関係者の皆様

ありがとうございました。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita