甘くて辛い・・・の問題

本年も宜しくお願いいたします。

すみれの事務所は既にお正月気分も抜け

本格稼働中ですが・・・お雑煮の話題・・・

attachment01

みなさんちのお雑煮は どんなんですか?

ダンナの実家、香川県の徳島寄りで

白味噌仕立ての あん餅入り!

ご存知の方も多いかと思いますが

食べたことのある方は少ないのでは?

白味噌の甘いお味噌汁は 嫌いじゃないです。

あんこのお餅は どちらかと言えば好きです。

でも 一緒にすることはないじゃないのぉ~~~

と 心の中でつぶやきながら

まず お汁を全部いただき

最後にお餅をいただくようにしています。

私以外のメンバーは

「お汁に餡が溶けるのがええんじゃぁ」

と 言って美味しそうにお餅をほおばっております

それはさておき 今年も良い年になりますように。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。