網戸交換

新築マンションに入居してはや10年を超え、今や立派な?中古マンション。10年間の年末調整住宅ローン控除もこの年末からはなくなり(涙)

いろんなところが気になりだしたけど、とりあえず壊れたものから修理したり、買い換えたりな感じですが。

で、かなり前から気になっていた勝手口のプリーツ網戸を最近替えてもらいました~

キッチン(コンロ)横にあり、南側ベランダの窓と北の勝手口を開放すると風が抜けてホコリもハンパない!

そのホコリに油汚れが上積みされて、しかもプリーツだけに掃除もしにくい!!もう網を交換するしかない!

 

ということで、作業時間小一時間程度。プリーツという形状はそのままだけど、開け閉めが軽い!スムーズ!改良されている!さすが10年!?

寒くなりしばらく使いませんが・・・年末の掃除箇所が一つ減りました♪*゚

さいくみ
  • さいくみ