ミニマムの問題

最近 ご町内の建て替え事情・・・

駐車スペース増やしつつ 敷地めいっぱいで

2世帯住宅にしたのであろうお宅や

自然素材を使った 地元工務店での建て替え など。

ちょっと気になるのは、大きな2階建てだったのに

ちっさめの平屋に建て替えたお宅が 2軒。

多分 ご夫婦だけのための ミニマムなお住まいしたのでしょう・・・

個人的にも 老後は景色のいい場所で

「究極のワンルーム」で 今流行の 「ミニマリスト」となって

のんびり暮らしたいと思う

今現在は 欲しいものだらけで煩悩まみれの

私なのでした。 トホホ。

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。