癒しの島

今の私に一番必要なもの・・・

それは癒し!

ということで癒しの島に行ってきた みまっちです

 

与論島

プロペラの隣の席で視界がイマイチですが

鹿児島最南端の島 与論島です

 

 

出発当日

経由地の鹿児島が台風15号の暴風域内だったので

90%中止になるだろうと思っていた旅だったのですが

なんとか欠航にはならず

到着した与論島は台風一過のよい天気に恵まれていました

メーラビビーチ

 

 

生涯着ることはないだろうと思っていた水着をきて

シーカヤックをこいだり

シーカヤック

 

 

シュノーケリングをしながらやみくもに水中でシャッターを連射し

カクレクマノミの撮影に成功したり

カクレクマノミ

 

 

グラスボートで

大潮のころの干潮時に沖に現れる砂浜 百合ヶ浜に行ったり

百合が浜

 

 

レンタサイクルで走り回ってきれいな景色の写真を撮りまくったり

ただただ砂浜にすわってぼーっとしたり

非現実的で贅沢な時間を過ごすことができました

 

 

旅から帰ってきて今日で2日目で

すでに現実生活の波にどっぷりつかってしまっていますが

たくさん撮ってきた写真を見て

時に妄想で癒されながら乗り切っていきたいと思います

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima