旅館のスリッパの問題

夏休みを頂きまして、隠岐の島 出雲大社に行って参りました。

今となっては山陰の、島根?鳥取?どっちがどっち?

(私個人の地理認識が弱いだけですが・・・)

みたいな立ち位置にある その島根県ですが

大自然のなか 神代の昔からの文化が息づき・・・

そんな自然の雄大さや 歴史の流れの壮大さを感じつつ

どうでもいいけど すごく気になったことが・・・

旅館で大浴場にスリッパ 履いていきますよね。

同じスリッパ 履いて帰りたくないですか?

でも たいていの場合

違うスリッパを履いて帰ることになりませんか?

私は 一回履いた時点で 「わたしのスリッパ」と認識してしまいます。

大浴場で脱いだスリッパは 誰も置いてない所に

ササッとは履きにくい状態にして 置いておきます。

今回もそうしました。

帰るとき やはりそのスリッパは消えていました。

そして、さらに・・・

現在 浴場にいる人数 3人  スリッパ 2足・・・???

先に出て行った人 3人のうち誰かが・・・?

どうでもいいけど どうなってんの!?

さっきお湯につかりながら 少しお話もしちゃって

後で食堂で会ったりしたら スリッパ履いていった

犯人として見られちゃう!!!

さて、私はどうしたでしょうか?

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。