梅雨の洗濯物の問題

ちょっと前に 桜の花で盛り上がったと思ったら

季節はあっという間に 梅雨に突入し

あちらもこちらも 紫陽花でいっぱい。

テニスコートの脇に 人だかり・・・

六甲山固有種、幻の紫陽花「シチダンカ」の

撮影会でした。

下のはカミキリムシ。 お顔が意外と可愛かったので ついでに・・・

attachment00

さて、この時期ほんとに困るのが 洗濯物。

たて型乾燥洗濯機で乾燥させるつもりが、

仕上がりが シワシワシワ になるのでタオル類にしか使えず

仕方なく部屋干し しています。

タイルのお風呂なので 浴室乾燥機もないんです(泣。)

あっちの部屋、こっちの廊下、と場所移動を繰り返し

落ち着いたのが洗面所・・・なんで気づかなかったか・

壁壁でハンガーパイプを取り付けまして、

洗濯機の上には 川口技研のホスクリーン。

そして 除湿機登場!!

半日もあれば ほぼ乾いてくれます。

冬の寒い日も、夏の日差しが気になる日も

洗面所で干してから ササッと外に移動させるだけなので

これが意外と便利なのです。

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。