節約生活

節約しなければ・・・という意識はあるものの、具体的に何もできていない我が家。

当たり前に、使わない照明は消す、水は出しっぱなしにしない、電球はLEDに替えた、その程度。

光熱水費はもちろんですが、時間の使い方もヘタとあっては救いようがなかったりして。

何が悪いかって、探し物に時間を取られること。

毎日何かを探していると、積もり積もってかなりの時間を無駄にしていると何かで読み、あーホントにそうだ!とまさに自分のことを言われているような気がしたのですが。

未だ心入れ替えられず・・・

夏までには部屋をスッキリ片付けた上で!スッキリと節約生活に取り組みたいと思います。

さいくみ
  • さいくみ