成長の問題

今日は 半年振り 畑のお仕事に行ってきました。

いよいよ シーズン到来!! 今日は種まき。

attachment01

attachment02

上は おくらの種、2粒ずつ 20cm間隔で蒔きました。

なぜ2粒ずつなのか どっちかがだめな時のための保険?

・・・畑の先生に質問しました。

すると とても面白いお話が伺えました。

1粒だと あまえるヤツがいて 育ちがよくない。

2粒だと 競争してよく育つ。

なんか ちょっと感動。。。

3粒では? もっと競争していいのでは?

いえ、3粒では 種代がかさむので・・・

あ、そこはいきなり 現実的なお話なんですね(笑)

今日は 偶然にも 新人のお二人と一緒。

おくらの種みたいに 二人で競争して、助け合って

すくすく育ってください と ちょっと 母的な事を

思っておりました。

下の写真は 「セレブ畑女子」 〇〇さかさん

虫系が苦手なので、ちょっとビビリ気味でした(笑)

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。