すみれ暮らしの学校「薬膳料理教室」

住環境に食、学びを通して日々の暮らしを豊かにしよう。

そんな思いを込めて、すみれ建築工房ではくらしの教室を開催することとなりました。

そして本日はクリナップショールームにて「薬膳料理教室」を開催しました。

お料理教室風景
お料理中

 

みんなでお料理中

ご参加くださいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

『薬膳は高くて苦い薬を入れる食事ではありません。他の誰でもなく“私の体質・私の体調”に合わせて心と体のバランスを調える、おいしいご飯です。季節を知る。食を楽しむ。偏らずにイキイキと。』

美しい先生の楽しいお話とやさしいご飯、すてきな学びのひとときをお過ごしいただけましたでしょうか?

薬膳料理

薬膳料理完成

私はというと…すみっこで見学&カメラマンをしていたのですが『よかったらどうぞ』とお招きいただき…見~て~た~だ~け~なのにちゃっかりごちそうになりましたφ(*゜-゜*)ψみなさま、ごちそうさまでしたm(_ _)m

すみれ暮らしの学校、生活の質を高める科目が満載ですので続報を楽しみにお待ちくださいませ。

 

おまけ

お料理完成間近でキャッ♪キャッ♪な女性陣に混ざり、背後ではデキるメンズがひっそりとお皿洗い中…

流レールシンク

「流レールシンク」体感中

新商品の「流レールシンク」は体感中お料理中などで使う水が野菜くずや油汚れを集めて、排水口へと流してくれる新水路構造のシンクです!!