めんたいパーク三田

GW終わりましたね~ たいしてどこにも出掛けられなかった我が家はGWの混雑っぷりにはご縁がありませんでしたが・・・

唯一の遠出は 用があり三田へ。山陽道も乗りました!六甲北有料道路を通過中に左手に見えたのが!!

IMG_8168

 

 

 

 

なに~?あれ!ってことで早速検索。用事が終わった帰りに 17時頃立ち寄ってみました。 営業時間は18時だそうで。

駐車場も広く、夕方だからか、それ程混雑はなく、でもそこそこ人はいました。

館内には壁に明太子の豆知識がわかりやすく描かれていたり、工場見学ができたり、販売コーナーやフードコーナーがあり、明太子の試食もできますよ(笑)

IMG_8263

 

 

 

 

 

めんたいランド(有料スペース)では、さまざまなオリジナルゲームやトリックアートで記念撮影、巨大シアターで迫力の3D映像が体験できるそうです。

できたて明太子と明太ソーセージを買って帰りました~

いつもお世話になってるお隣さんに翌日お土産を持っていくと・・・「ちょうど今日行ってみようかと話していた!」そうで^^

いやー、偶然とは言え、GWに話題の?スポットに行けてよかった。

めんたいパークの帰りに下道で よかたん に寄りました。温泉良かった♪ 女湯は露天が日本酒風呂で泡々~

帰りは吉川から下道で。夕方から夜にかけては山陽道も混んでたらしく、やっぱり混雑知らずのGWとなりました♪♪

さいくみ
  • さいくみ