心機一転

長年、最初に皮膚科に相談したのが多分25年前?一人で悩んでいた ?目の上のたんこぶ? ”眉毛の上のホクロ”を取ってスッキリ!!

子供の頃は眉毛の中にあって目立たなかったものが、成長とともに徐々に眉毛の上に移動、かつ大きく膨らんできて 何とも気になる存在でした。

最初に皮膚科の先生に他の診察ついでに相談した時には 「こんなもん 美容院でカットするくらいの金額で取れるで!」 と言われ、何でその時取ってしまわなかったのかと後々後悔したのですが・・・

まあ、でも25年待って良かったかも。皮膚科ではなく、形成外科に行きました。 きっと技術も進んでいるはず、四半世紀も待てば。初診ですぐに取れますよ!と言われ、麻酔込み15分程度で終了~

小学校で顔なんかに怪我した時は、極力痕が残らないようにと、保健室からそちらの形成外科を紹介されるということと、やはり知り合いが同じくらいのホクロをとったとか クチコミって大きい!

で、取った後しばらく絆創膏みたいのなを貼っていると 「それ、どうしたん?」 と聞かれ、ホクロを取ったというと ホクロがあったことすら知らなかった!と言われたり。

他人の顔なんてどうでもいいというか、気になってたのは自分だけかも。でも気になっていたことを解消し、まだ痕は残っているけど、あ~すっきり、心機一転^^♪

さいくみ
  • さいくみ