Rainbow

昨日今日とかなり暖かくなりましたね

そうなると気になりだすのが花粉・・・

なんとなくやばそうな気配がし始め

外出時にマスクを装着することにした みまっちです

春はもうすぐです

 

今日はこれといってネタがなく・・・

携帯で撮影した写真の中から何かネタになるものはないかと探してみました

 

 

今年になってかれこれ2ヶ月ですが

1ヶ月に1回のペースで虹に遭遇し、撮影していました

 

虹

1月19日

新幹線の車窓より ファッションセンターしまむらの倉庫?に架かる虹

 

虹

2月18日

現場調査に行く途中 夕立後の伊川に架かる虹

 

 

虹の色は7色だと思っていましたが

色のグラデーションをどこで区切るかで国や地域によって色の数が違うそうです

同じものを見ても人それぞれ捉え方が違ってくるのだなーと

虹のおかげで勉強になった一日でした・・・

 

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima