調査されるの巻・・・

10月のある日 ポストに大きめの茶封筒が投函されていました。

中にはこんなものが・・・↓

attachment00

丁寧だけど、有無を言わさない調査のお願い。

ちょっと読むだけで すごくめんどくさそうですが、

断る理由もないので 調査されてみました。

全国で5700世帯、

1/5700になっちゃったわけで

この調子で 年末ジャンボにも当たらんもんか!!

11月某日 調査日前に 係りの方が3人もやってきて

調査の内容を聞き、用紙を渡されました。

「家族全員の 1日の食事、間食など全てを

事細かに 基本的にはグラム単位で記入してください。

つきましては、このデジタル計りを 差し上げます。」

「成人は一日中 万歩計をつけてください。

万歩計もあげますよ。そして当日中に近くの○○病院に

血液検査に来てください。これない人がいる場合は

メタボチェックで腹囲を測ってください。メジャーはこれです。」

attachment02

なんか いっぱいもらっちゃtった手前、当日は出来る限り

食べ物を計りに乗せ せっせと記入し、

いつもより 小股で歩いて 歩数を稼いだりしました(笑)

さて、うちの情報は 何の役にたつのでしょうか・・・

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。