ゆるきゃら・・・みきゃん!!

最近 実家のある愛媛の友達と LINE で繋がってしまいました。

普段の生活では これといってやり取りすることもないのですが、

友達はまめな性格で、 何かにつけ 面白い話題を送ってくれます。

先日は 愛媛のゆるきゃら みきゃん の情報。

みきゃん

私 知りませんでしたが、 今年の ゆるきゃらグランプリ 第3位 らしい・・・

はじめまして、みきゃんちゃん。

今まで 今治の バリィさん に隠れてたのか?

愛媛といえば みかん じゃろ! と 遅ればせながら がんばったのか?

「がんばるけん」 は 方言で 「がんばりますっ!!」 て感じ。

たぶん 「がんばる県」 の だじゃれ・・・(笑)

TVに出まくってる なしのゆるきゃら より う~~んと可愛く見えるのは

私だけでしょうか?

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。