しらす丼

淡路に行ってきました♪

目的は、お昼ご飯にしらす丼を食べる!でした。

淡路島に渡ると淡路SA手前で、〈淡路の生しらす 検索〉という横断幕?が!早速検索。

 

春からずっと食べたいと思っていたしらす丼。お店もいろいろで迷いますね^^

淡路IC降りて富島方面に行き、しらすのみ、っていうのもいいけど写真をみてなんとなくお店を決めました。

 

あなご生しらす丼 淡路の恵み ¥1,250-

生卵とからんだしらすがおいしかった。ご馳走様でした。

 

食べた後は近くの北淡震災記念公園で自然災害のこわさを再認識、その後淡路島公園で遊び、松帆の郷で温泉に浸かって帰ってきました。半日淡路島を満喫。

次は淡路島バーガーを食べたい!

さいくみ
  • さいくみ