食欲の・・・秋

朝夕の涼しい風が 心地よい季節になりました。

遠方にあるのでお墓参りには行かない不届き者ですが

”お彼岸”と聞くと 頭の中に

”おはぎ”が浮かんでくるのは 毎年のこと。

おはぎ

今年は なんと!! あんこから作ってみました。

最近 ホリコさんがお料理上手とわかり、

ちょっと刺激を受けてしまい・・・ついつい

豆をまぜまぜして煮詰めながら やめときゃよかった

なんて思ったりして・・・

それでもなんとか 最後までがんばって もち米3合から

おはぎ12個 完成!!

終了予定時間 大幅オーバーで この日の夕飯は

ミートソーススパゲッティ・・・

ミートソースはもちろん 缶詰

なんかわからんけど ±0 な感じやね

と誰かが言いました・・・トホ

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。