素麺のこと

今年の夏休みのお昼も お素麺さま に助けられております。

ご飯を炊かなかった日 思い立って 素麺弁当にしました。

タッパーに麺と具と薬味を入れ 小さいボトルに冷たい麺つゆ・・・

持っていく本人には それとは告げず

「何時もとは違うパターンの弁当です」とだけ伝えました。

開けてみて びっくりしたそうです。 そりゃそうかぁ(笑)

好評かといきや・・・

「年いちぐらいでお願いします」といわれてしまいました。 残念・・・

さて、今年の我が家の素麺は 去年の素麺と違います。

頂き物の 半田素麺 です。

阿波名産とありますように 徳島県美馬郡つるぎ町 赤塔製麺の手延べ素麺。

おなじみの 揖保の糸や三輪素麺より太めで 食べ応えありです。

さすが うどん県の隣の県の 素麺といったところでしょうか。

上品なお素麺にあきたら いかがですか?

とは言うものの カテゴリー的には おんなじ素麺なんですが。

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。