50周年だそうです。

7月に入る前に 何とか髪を切ることが出来た まっつぁん です。

7月に入ってしまうと、1年切ってなかったことに・・・  ずいぶん伸びてましたが。

なによりも 白い髪が めっきり増えてしまいました。

今月、誕生日なんですよね。。。 あっと、タイトルから想像できる年齢ではありません。

50周年を迎えるのは、 TOTOさんの “ユニットバス” だそうです。

002

本日は、新商品の説明会に私としてはめずらしく参加させていただきました。

ユニットバス が作られたきっかけというか、経緯は、

東京オリンピック に関係あるって皆さんはご存知なんでしょうか?

東京オリンピックが開催されるにあたり、海外からのお客様が来られるのに

宿泊施設が足らなかった。。。 それも、海外の方が泊まれるような。

そうですよね。 旅館はあっても、洋式の設備の整ったホテルというものは

なかなか無かった時代でしょうね。

そこで、ホテルの建設が急がれた中、客室の浴室、洗面、トイレなどを、

どれだけ効率良く設置することが出来るか?

で 出来たのが、ユニットバス のシステムだそうです。

今日の研修の受け売りです。

しかし、よくぞ思いついた! というか、すごいことですよね。。。

と刺激を受けつつ、

この度 現行のユニットバス がすこしモデルチェンジをしたそうです。

また、それに合わせて キャンペーンも始まります。

001

今、TOTOのユニットバスの2つのシリーズをご成約されると、

ひとつ上のグレードに無償ランクアップできるチャンスです。

その他、トイレやキッチンでもお得なキャンペーンがあります。

ご興味のあるお客様は、ぜひ すみれスタッフまで お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita