イベリコと海鮮

引っ張るほどの話ではない(というより、もったいぶるのが苦手です)ので「くら寿司のイベリコ豚丼、美味しかったですよ~」と結論を先にお伝えします。

くら寿司POP

先月の朝礼で割とタイムリーな話題を提供したはずが、結構な勢いでアシスタントさん達に先を越されていてビックリ!
トレンドセンサーの各の差を思い知りました!!

ということで遅ればせながらレポートをば…

早速オーダーしたのですが、待ち時間がそれなりにあったため、しばらく普通にお寿司をいただきました。

くら寿司の寿司たち

右上は一見ウニのようですが「ウニくらげ」です。

 

そしてお待ちかねのイベリコ豚丼!!(税抜き400円)
本日の主役なので、まじめに撮りました(笑)

イベリコ豚丼

お値段がお値段なので薄切りです。
それでもちゃんと堪能できるのが、この豚丼のスゴイところ。
甘辛いタレと口溶けの良い脂身でご飯が進みまくり…味付けが濃いため白ごはんの量が2割ほど多ければ良いバランスだったと思います。
ワンコインでこれが食べられるなら、取りあえず僕は満足です♪

 

 

それから少し気になることがありました。
鉄火巻きの盛り付けです。

くら寿司 鉄火巻き

うまく伝わらないかもしれませんけど、お皿のフチに料理が差し掛かると安っぽく見えるのと縦横の比率がアンバランスなんです。

 

それを家内盛りにすると、こんな感じです。

くら寿司 鉄火巻き(手直し後)

巻きの切り口が不揃いなせいか、思ったよりパッとしません。

 

鉄火巻きを綺麗に切るのは難しいですけど、こうして見ると切り口って大切ですね。
あまり意識していなかった分ためになりました。
ありがとう、くら寿司!!

 

 

【おまけ】

ミニストップ マンゴーパフェ

コスパを語るなら、ミニストップのマンゴーパフェは欠かせません!
320円(税抜き)で手に入る至福のひと時♪

sumire_staff
  • sumire_staff