いまどきの・・・

 

今、いちばん欲しい物は「キミエホワイト」の すみれママ★です。

紫外線気になるぅ~~~

 

昨日は、娘の参観日で 最近呼び出されてなかったので

久々の登校をして来ました。

授業は 担任の先生の数学でした。

たぶん・・・なんやら方程式というヤツで・・・

「うぉおお~~~ 懐かしすぎる~~ やった、やった~

と思いながら、食い入るように黒板を見て

密かに問題を解いてみたりしてみました。

 

小学校の時に 先生が男の子を『さん』付けで呼ぶのに

かなりの違和感を 覚えましたが、

昨日は、発表するのに手を挙げて当てられた子が

席を立たずに答えを言うのに びっくりしました。

先生にもよるようですが・・・ なんか違う・・・

昔は、「話してる人の顔を見ましょう」 なんて言うてたのに・・・

立たへんかったら見えへんやんと思うのは

おばはんの私だけなのでしょうか???

 

んで、いちばん驚いたのは

夕方帰ってきた娘と 先生の口癖を突っ込んだりして

キャッキャッ話してて、再来週の

修学旅行についての話題になり・・・

お小遣い¥10,000と聞いて 吃驚!!!

確か・・・ 私たちの頃は 3,000円とかで

おばあちゃんが せっかくくれたから~と

内緒でいっぱい お金を持ってきてる子とかいたけど、

 

なのに おやつは700円って・・・

バランス悪すぎなんちゃうん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。