神戸の暮らし体験

先月末に「暮らしから神戸を盛り上げていこう」という理念の下で活動されている神戸R不動産さんの講義を受けてきました。

 

講習会場

こだわりの物件掲載基準(心にグッとくるかどうか)に感銘を受けたり、街から発信する価値観の大切さに気付いたりと有意義な勉強会でした。

 

ちょうど、翌日(昼休み)に神戸市の北区でお友達と食べ歩きをすることになっていたので、暮らしに目を向けながら楽しむことにしました。

 

 

通勤通学を想像しながら、結構な坂を上ったり

神戸市北区の坂

 

 

探検気分で線路横の細道を歩いたり

 

神戸電鉄線路沿い

 

 

手土産事情に想いを馳せながら、地元で人気のケーキ屋さん「Mola」の美味しいシュークリームをいただきました。

鈴蘭台 Mola

道中でKOKOROの美味しいパンを買ったり、ミニストップのソフトクリームをいただいたりもしたのですが、肝心な食べ物の写真を撮り忘れてしまいました。
片手撮影でブレブレの写真を公開するよりは良かったかもしれません…

 

 

ちなみに神戸市北区の食べ歩き情報は、友人のサイト「神戸北ぶらり歩き」が充実しています。

なんだかんだで月1回は足を運んでいる北区ですが、そこには閑静な住宅街のような雰囲気とディープなお店の組み合わせが面白く、改めて奥深さを感じました。

 

【おまけ】
別の日に訪れた中華料理屋 世世(せいせい)の揚げそば。
お値段はランチセットで940円と値が張りますが、ボリューム満点で味もしっかりしています♪

世世 揚げそば

sumire_staff
  • sumire_staff