1年半ぶりのお笑い&ご当地グルメ

先週末、一昨年の秋に大笑いしたが~まるちょばのライブに行ってまいりました。
が~まるちょばとは、言葉を使わない笑いを生業とするお笑い好きなら押さえておきたいコメディアンで、身体能力とセンスを活かした芸風には定評があります。
その万国共通な面白さは日本よりも海外で高く評価されています。

が~まるちょば


目的地は大阪の森ノ宮ピロティーホール。
道中で空腹になり、せっかく機会なのでまだ食べてない大阪名物にチャレンジ。

 

 

ひとつ目が「まい泉」のカツサンド!

まい泉 カツサンド

 

トンカツとパンのみというシンプルさは自信の表れでしょうか。
日常的に食べるにはカロリーが恐ろしいですが、ソースがサンドイッチに合っていて美味しいです。
持ち帰ってホットサンドにすれば、アツアツで表面のカリッと感が加わってより楽しめるのではと思いました。
次回があればやってみます!

 

 

ふたつ目は「喜八洲総本舗」のみたらし団子!

 

喜八洲総本舗 みたらし団子

 

団子の形が横長なのが特徴です。
これもカロリーが怖いのですが、今日は特別なのでスルーします。
絶対に足りなくならないみたらしの安心感、表面を少し焦がした団子の香ばしさに歴史を感じます。
完成度の高い和風テイストに、濃いめのほうじ茶か緑茶が恋しくなりました。

 

 

そして、メインのライブ!

 

が~まるちょばライブ

 

相当期待して臨んだものの、それを上回る面白さ。
笑いあり、涙あり、ハプニングありはライブならではの楽しみです。
いつの間にかハリウッドデビューも果たしていたり、今後の活躍も目が離せません。

【おまけ】

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=QrTnif31hzI&w=480&h=270]

sumire_staff
  • sumire_staff