ひさしぶりに。

先日 コ〇ダ珈琲デビューをした まっつぁん です。

近所にできたのですが、駐車場満車! 入り口外まで人があふれて 待っている!

負けずに 10分ほど待って 入店! 昭和の喫茶店を思い出すような雰囲気。

もう少し落ち着いてから、再訪問かな?

さて、本題です。

こちらは・・・ こうべっ子ならば、この時期これが何だかわかるはず!

スーパーでも、商店街の魚屋さんでも 1㎏単位で売っているものです。

そう、先日のすみれママのブログにもありましたが、

社長が買ってきてくれた 2㎏のいかなごさんを、

仕事終わりで帰ってから 頑張りました。

生姜味とレモン味!

ずいぶん作っていなかったので、ちょっぴり不安でしたが。

私の釘煮専用のお鍋もひっぱり出してきて。

何とか、作り上げましたが! ちょっと、気に入らない!

リベンジしたいのですがね。 疲れた(>_<)

 

 

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita